真の美容で地域と日本を変える!

山岡 正明 〜自然のチカラと技術、そしてアイデアを探求する日々の日記〜

ファスティングマイスターってどんな資格?

   

さて今回は、正しいファスティングのサポートをしてくれる「ファスティングマイスター」とはどんな資格なのか?

をお話ししておきます。

 

これまで「ファスティングってどうなの?(概要編1〜3)」でお話しした通り、ファスティングは体をリセット&デトックスすることができ、健康的にダイエットや体質改善をすることができます。

しかし、その一方で、ダイエットの一つとして軽視し、安易に行う人が増え、結果が思い通りに得られないだけでなく、リバウンドや頭痛、倦怠感に悩まされたり、時には命に関わる深刻な事態にもなってしまう場合があることも事実です。

 

アスリートをはじめ、有名タレントやモデルなど「美と健康」を資本とする方々がトレーニングや体調管理のプログラムとして行っているファスティング。その裏側には、きちんと管理してくれるプロフェッショナルがいて、行っていることを忘れてはいけません!

 

そう。その裏側にいるプロフェッショナルこそが、「ファスティングマイスター」であり、

 

「健康と美容と食育のスペシャリスト」です!

ビジネスマンたち

 

ファスティングマイスターとは、

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター学院が認定する資格です。

 

ここでは、わかりやすく簡単にしか説明しませんが、

 

ファスティングマイスターは

 

「分子整合医学」の病気は細菌やウイルスだけが原因ではなく、普段の私たちの食生活によってもたらされることも多い(つまり私たちは食べたもので出来ているという予防を中心に置いた医学をベースに、たくさんのことを学びます。

 

生活習慣病・肥満・アレルギー・有害金属の体内蓄積・病気やからだ、細胞の知識、必要な栄養学・美容・食育・食育基本法酵素ドリンクについて、などなど

脳 遺伝子

これらはすべてファスティングと関係が深く、とっても大事なことなんです!!

 

 

 

また、各級によって、知識の深さと認定内容は違います。

[初級ファスティングマイスター] 現代社会におけるファスティングの必要性を理解し、分子整合医学と食育の基礎を学び、正しいミネラルファスティングのやり方を習得。ファスティングの必要性を正しく理解し、その知識を自らのファスティング週間をベースに家族の健康管理を行うことができる。

[2級エキスパートファスティングマイスター] 多くのファスティング実績に基づいた実証・結果をもとに、分子整合医学をベースとしたファスティングが及ぼす様々なメカニズムを学び、カウンセリングができ、自身の社会活動や仕事に活かすことができる。ファスティングがもたらす成果を正しく伝え、周りの人が確実にデトックスできるように導くエキスパート。

[1級プロフェッショナルファスティングマイスター] 人間の根本でもある「細胞」の仕組みと必要な栄養素、ファスティングが細胞に及ぼす現象などをより深く学び、誰にでも分かるような伝え方ができるようになることを目的にします。分子整合医学を基礎とした2級までの知識をさらに深め、協会で知育・徳育・体育の過程を終了した1級資格者は、人を心身ともに健康にすることができるプロフェッショナルです。

 

どうでしょうか??

 

ファスティングを安全かつ効果的に行うには、たくさんの知識が必要であり、その知識なしで行うと危険であることが、この資格の内容からもわかっていただけると思います。

医者 女性 

 

今、夏前のこの時期、ファスティングに興味がある方、ファスティングをしてみたい方は、たくさんいらっしゃると思います。

 

どうか、ネットや本の情報だけで安易に実行せず、まずは、自分の知り合いや、その周りにファスティングマイスターがいないか探して、相談してみてください。

 

もし居なければ、分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター学院に問い合わせしてみてください。

 

僕も、1級のファスティングマイスターですので、僕でよければ何でも相談に乗りますので、メール(spur@if-n.ne.jp)もしくは、Facebookメッセージで遠慮なくご連絡ください♪

 

ぜひ一度、ファスティングマイスター指導のもとで「ファスティング」をしてみてください!!

 

そして、皆さんとご家族の人生を変えてください!!

 嬉しい




ファスティングマイスター検定 Fasting Meisterを取得するには

国産無農薬シルクの無添加化粧品 SILCURE(シルキュア)。最高品質の国内産繭(まゆ)から抽出したシルク抽出液を使用した化粧品です。若返りや肌荒れ、アトピーなどに多くの効果が期待できます。

私がプロデュースした、究極のシルク化粧品 SILCURE(シルキュア)が誕生しました。
http://www.silcure.jp/

 

 - 健康, 新着情報, 美容, 食育