真の美容で地域と日本を変える!

山岡 正明 〜自然のチカラと技術、そしてアイデアを探求する日々の日記〜

ファスティングってどうなの??【概要編1】

   

夏前のこの時期になると、ダイエットやお肌の改善にファスティングに興味を持たれる方が多く

「ファスティングって何??」「ファスティングってどうなの?」「ファスティングやりたいけど簡単にできるの?」「辛そう・・・。」

なんてことをお客様や友人に聞かれることが多いので、

そんな方に向けてお役に立てればと思い、本日からファスティングについてシリーズ化して更新していこうと思います!!

もし、ファスティングを考えている方、これからされる方は参考にしてもらえると幸いです!!

まず今回は【概要編1】

ファスティングとは、直訳すると「断食」です。

断食というと、宗教の修行などで水以外飲まず食わずで何日も辛い・・・。というイメージがあるかもしれませんが、それはその通り!(笑)

お水だけしか飲まなければ、危険だし、辛いだけですよ!!

ですが、きちんと「ファスティング」の知識を持ち、何がどう危険で、どうすれば安全で効果的に行えるかをしっかり理解すれば、体に無理なく、たくさんの効果を得られます!

きっと

ファスティングでカラダを変えて、人生が変わる!!

ということになる思いますよ!!

僕自身、ファスティングに出逢って20kgの体重が落ち、花粉症や睡眠障害など、体調が劇的に改善され、人生が大きく変わりました!!

ぜひ、皆さんも人生を変えてください!!

 

ファスティングは、体の中を大掃除する独自の健康法です!

よくサプリや体に良いものを意識して、飲んだり、食べている方も多いと思うのですが、それは行為は、今ある体に足りないものを補おうとする「足し算の健康法」です。

ファスティングは、その逆で体内に溜まってしまった老廃物や、毒素を自然に排泄し、体本来の解毒力や免疫力を復活させる「引き算の健康法」です。

この体から余計なものを出すという「デトックス」の効果を通じ、その延長線上に脂肪燃焼などが起こりダイエット効果にもつながりるのです。

医学の父、ヒポクラテスの「ファスティングは体の中の100人の名医を目覚めさせる」という名言があるように、世の中のずべての動物は、どこか悪いところがあると食べることを止め、体を休めます本能的にファスティングしているのです。

 

わかりやすく言うと、コップの中に泥水を入れて、いくらキレイなお水を入れても、いつまでも泥水ですよね!!

コップの中の泥水を一回捨てて、そこにお水を入れれば、すぐに綺麗なお水にすることができます!

その泥水を捨てる行為こそが、まさにファスティングです!!

 

次回は、ファスティングの効果について書いていきたいと思います!

では、また後ほど・・・。

 




ファスティングマイスター検定 Fasting Meisterを取得するには

国産無農薬シルクの無添加化粧品 SILCURE(シルキュア)。最高品質の国内産繭(まゆ)から抽出したシルク抽出液を使用した化粧品です。若返りや肌荒れ、アトピーなどに多くの効果が期待できます。

私がプロデュースした、究極のシルク化粧品 SILCURE(シルキュア)が誕生しました。
http://www.silcure.jp/

 

 - 健康, 新着情報, 美容, 食育